プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ホットヨーグルトダイエット 

どうも、クロです。

会社の長期出張であまり、ブログの更新ができませんでしたが、久しぶりに更新したいと思います。

ちなみに、今もジョギングを続けていて、先日体重を量ったら

68kgになっておりました。

う~ん 順調ですね(・_・)

ここで、追い討ちとばかりに新しいダイエットを始めたいと思います。

それが・・・・



ホットヨーグルトダイエットです。

先日のビューティーコロシアムでタレントの山田花子さんが挑戦していたので皆さんもご存知かと思います。
山田花子さんは1ヶ月半のダイエットで体重-6.6kg、体脂肪-6.4%のダイエットに成功したようです。(2010/10/29日 クロ調べ)

たった、1ヶ月はんでそんなにやせるなんて・・・
すごすぎる・・・
これはやるしかないですよね!

では、さっそくやり方を調べてみました。
実は結構昔からあるみたいですね、ホットヨーグルトダイエットって。

1.やり方
朝食にホットヨーグルトのみを食べるだけ!!!

2.ホットヨーグルトの作り方
プレーンヨーグルト120gを電子レンジ(500W)で約30秒温めるだけ。
このときラップはしないみたいです。

う~ん、やり方はとっても簡単!!(・~・)b

でも、なんでこれで痩せるのか不思議だ、なんか怖いという方(私含め)のために、痩せる理由も調べましたよ。

3.痩せる理由
まず、私たちの身体には副甲状腺ホルモンという体に脂肪を蓄積するホルモンがあります。
この副甲状腺ホルモンはカルシウムが不足すると血液中に分泌されてしまうようです。

そのため、ヨーグルトでカルシウムを補給します。
ただし、冷たいヨーグルトを食べると体内が冷やされることで腸の機能が低下し、カルシウムの吸収率が下がります。

だから、ホットヨーグルト!!

温めることで腸が活発に働き、カルシウムの吸収率が上がります。

以上


う~ん、理屈は分かりましたが、これで1ヶ月に6kgもやせるのかな(-_-)


でも、さっそく今日からスタートしてみました。
ホットヨーグルトを食べての感想ですが、やはり冷たいヨーグルトのほうがおいしいですね(T_Tu)

でも、これまでのダイエットに比べれば格段に楽なので最低でも1ヶ月は続けてみたいと思います。

[edit]

PAGE TOP

目標を立てる 

さあ ついにダイエットをはじめましたが、まずは何をしようか考えました!!

とりあえず最初に目標を立てることにしました。(・3・)


今身長が174kgで、体重が73kgあり、腹回りが多分90cmくらいあると思います。

そこで目標として体重65kgを目指し頑張っていきたいと思います。(半年くらいで!!)


さて、これからどうやってやせていくのがいいでしょうか。

やはり、食べる量は減らしたくないので(食べること好きです(T3T))、王道のジョギングを始めようと思います。

私が調べたジョギングの効能

1.体脂肪を効果的に燃焼させる。
2.生活習慣病
3.ストレスの解消

う~ん いいことづくめですね(。。)
好きな時間に、好きな場所を走れるっていうのもいいですね。
私は海沿いを走ろうと思ってます。

でもジョギングなんて高校の授業以来やってないなぁ。

これからどんどん走って高校の時の体力を取り戻すぞ!!
(高校時代 4km → 23分 遅いですかね(-3-))


ちなみにジョギングは20分以上やらないと効果ないらしいです!!!!








[edit]

PAGE TOP

ダイエット開始 

私は現在23歳のITサラリーマンです。
宮崎から状況してからはや3年この3年間で何が変わったのか?

技術?精神? いえいえ、私が手にしたものはそんなものではありません。


脂肪です。


もともとぽっちゃり系でしたが、東京で一人暮らしし、弁当や外食が中心の生活となり、
脂肪がどんどんたまっていきました。

一度地元に帰ったのですが、逢う人逢う人に太ったと言われ落ち込んだものです。

そこで今回ダイエットを決心し、このブログを立ち上げました。
このブログでさまざまなダイエットに挑戦し、結果を報告をしていきたいと思います。

※※※基本スペック※※※
年齢:23歳
身長:174cm
体重:73kg

[edit]

PAGE TOP

